目黒区、自由が丘子供写真ハウススタジオアンジュ。
モダンフレンチスタイル/同時刻に1家族様だけの貸し切り撮影。

STUDIO ANGEのよくある質問と答え

Photostudio Ang… 01.21 17:40

[STUDIOANGEのよくある質問]

皆様からよくいただくご質問をまとめましたので、

ご確認ください。

[よくあるご質問]

ご料金につきまして

Q.基本料金はいくらですか?

平日¥29,000(税別)・ 土日祝¥33,000(税別)となります。

お着物撮影の場合は別途、追加料金で承っております。

Q.七五三の着付けなど、追加料金はかかりますか?

お着物での撮影をご希望の場合、着付け・ヘアセット・メイクは別途、追加料金をいただいております。

年齢やメニューによって金額が異なりますので、詳しくはinformationの【七五三撮影について】をご確認ください。

Q.商品の仕上がり目安は、どの位ですか?

データCD(70~80カット)>>> 14日前後発送

(時期によって3週間お時間を頂く場合もございます)

その他商品 >>> 2ヶ月前後発送 (お急ぎの場合はご相談くださいませ)

※商品ご購入の場合、別途送料¥500を戴いております。

ご予約につきまして

Q.予約方法を教えてください。

スタジオアンジュのホームページ「reservation」より、必要事項をご入力の上、お問い合わせいただけます。

こちらから折り返しご連絡いたしますので、その連絡後の予約確定となります。

また、お電話でもご予約を承っておりますのでご利用くださいませ。

Q.スタジオ見学をしてから予約することは可能ですか?

1組様の貸し切り撮影の為、撮影風景をご覧いただくことは出来かねますが、スタジオ内をご覧いただくことは可能です。

ご希望のお日にちを伺い、スケジュールを調整してご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q.どのくらい前から予約できますか?

基本的には3ヶ月前からご予約可能です。3ヶ月以上先のご予約の場合は、お電話にてお問い合わせください。

Q.当日の撮影はできますか?

完全予約制でございますので、恐れ入りますが、予めご予約のお問い合わせをお願いいたします。

当日予約も承っておりますが、その場合はお電話にて当日の空き状況をご確認ください。

Q.インスタグラムやギャラリーに載っているような、自然光での撮影はできますか?

当日の天気や、1530分からの撮影で日没が近いなど、お時間によりましては、

自然光のみではなく、室内照明で撮影を行う場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

Q.キャンセル料はかかりますか?

スタジオアンジュでは、撮影予定日から5日以内のキャンセルの場合

撮影料の30%を頂いております。

(体調不良などやむを得ない場合を除く)

キャンセルの場合、必ず事前のご連絡をお願いいたします。

(無断でのキャンセルの場合、データ料金の半額を請求する場合がございます)

Q.キャンセル待ちはできますか?

承っております。ご希望のお日にち・お時間で、キャンセルがでましたらご連絡させていただきます。

Q.キャンセルはどうしたらいいですか?

お電話か、メールでも承っております。メールの場合、

スタジオアンジュのホームページに記載されているメールアドレス宛に、

必要事項「お名前」「予約日、予約時間」とキャンセルの旨をご入力の上、お送りください。

また、当日キャンセルの場合は、お電話でのみ承っておりますので、ご注意ください。

当日について

Q.当日の持ち物はありますか?

特別準備していただく物はございませんが、お子様の好きなおやつやおもちゃ、音楽などをお持ちいただくことをお勧めします。

また、一緒に撮影したい小物などございましたら、お持ちください。カメラマンと相談の上、撮影いたします。

Q.全部で、所要時間はどれくらいですか?

ご来店から、合計で2時間前後でございます。

お子様のご機嫌によっては撮影時間が延びてしまう場合もございますので、あらかじめご了承お願いいたします。

七五三撮影につきましてはメニューによって着付け等の関係でお時間が変動致しますので、詳細はお問い合わせください。

Q.ヘアメイクはしてもらえますか?

お子様(3歳様以上)のみ、お衣装に合わせて素敵にヘアメイクいたします。

3歳以下のお子様につきましては、基本的にブラシやお水で整える形となりますので、ヘアセット等ご希望がある場合は

一度スタッフにご相談くださいませ。

通常のマタニティ撮影は、大人様のヘアセットのみは行わせていただきます。

Q.家族写真の服装のおすすめはありますか?

スタジオアンジュのお写真の雰囲気がナチュラルなので、カラフルよりは落ち着いた色の、シャツ系やワンピースなどがお勧めでございます。

また、ご家族お揃いのお洋服でも素敵です。

Q.家族撮影をする場合は追加料金がかかりますか?

家族写真はサービスでお撮りしておりますので、追加料金は発生いたしません。

また、ご兄弟様での撮影も、基本の3パターンに含まれるプランの場合は、別途料金は発生いたしません。

Q.カメラやビデオ撮影はできますか?

はい。撮影風景やスタジオ内は、撮影していただいて構いません。

カメラマンの妨げになるような撮影はお控えいただきますよう、ご協力お願いいたします。

また、フラッシュのご使用は、お写真の仕上がりに影響しますのでお控えください。

*お写真・動画等をSNSに投稿される際にスタッフが写っていますお写真・動画等の

投稿はお控えくださいませ。

Q.ペットとの撮影は可能ですか?

当スタジオでは、ペットとの撮影はご遠慮いただいております。

Q.クレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。

Q.駐車場はありますか?

はい。2台分ございますが、前後のお客様がお車でご来店の場合、

お入れ替えをお願いする場合がございますので予めご了承くださいませ。

*お車のサイズによっては、お客様判断で当スタジオの向かい側のパーキングエリアに駐車をお願いしております。

Q.ミルク用のお湯はありますか?

はい。お湯は準備してございますのでお気軽にお申し付けください。

お衣装について

Q.衣装はレンタルできますか?

お子様の衣装は最大3着まで無料でレンタルしております。撮影に入る前にお選びいただきます。

また、お気に入りのお洋服がございましたら、お持ち込みいただいてもかまいません。

Q.父母用のお着物・お衣装はありますか?

基本的に当スタジオの衣装は、お子様用となっておりますのでご自身でご準備をお願い致します。

お母様のワンピースのみ数着ご準備しておりますので、ご希望でしたらお申し付けくださいませ。

*マタニティ撮影のお衣装は、ご準備しております

Q.お子様のお衣装は何歳まで、衣装・サイズはどのくらいまで、ありますか?

お衣装は、女の子:新生児~120cm相当・男の子:新生児~130cm相当

お靴は 女の子:12cm20cm相当・男の子:15cm18cmのみ、ご準備をしております。      

その他

Q.写真データーの修正はしていただけますか?

CDデータの修正は、基本的に水平画角、明るさ、お子様のアップの写真のよだれ・鼻水・大きい傷に行なっております。

細かい修正や大人様の修正は、商品に入る写真のみ行っておりますので、撮影時にご相談くださいませ。

インスタグラムやホームページの写真は商品写真用の修正を行なっております。原本写真とは異なりますので予めご了承くださいませ。

その他に何かご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。